忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しわ寄せ


牛丼チェーン店のすき家と松屋が、牛丼の値下げを発表しました。期間限定で一律30円値引きに踏み切りました。30円引きで250円。250円ですき家と松屋の牛丼が期間限定で食べることが出来るのです。同じチェーン店の吉野家も、値下げか牛肉を増やすことを検討中とのこと。なぜ、すき家と松屋が牛丼の値下げを実施したか。他の業種の値上がりが続いているので、消費者の支出を少しでも補うことが出来たらという理由のようです。消費者のことを考えてくれてとてもいい企業ですね^^。ですが、そのしわ寄せはどこに行くのでしょうか。そうです、従業員です。従業員にしわ寄せが行ってしまいます。安い、うまい、早いとなれば、客がどっと押し寄せるのは誰が見ても明らかです。そのたくさんのお客さんを相手にするのは現場の従業員です。従業員の給料はそのキャンペーン中、いくらか上がるのでしょうか・・・?。いつもよりも忙しいはずなのに・・・。ちょっと考えなくてはなりません。

拡張機能付加が可能なホームページの制作、東京都
ホームページ 制作 東京
CMSとは
アクセス解析レポート

貸し金庫サービス、民間企業運営
貸金庫

異業種交流会に似たサービス。取引先増やしに
異業種 交流 会

美容整体師の小顔サービス、大阪府
小顔 矯正 大阪
大阪 小顔 矯正
小顔 矯正 セミナー
小顔 大阪
顎 関節症 梅田
顔の ゆがみ 矯正 大阪
骨盤 矯正 大阪
整体 大阪

オンライン会話(中国語)
オンライン 中国語
中国語 スカイプ
中国語 会話 オンライン
PR