忍者ブログ

[PR]


悪い


最近の検索エンジンは性能が格段に上がっています。検索エンジンの検索窓にキーワードを入力すると、検索エンジン側で関連検索キーワードが表示されるようになりました。ですが、うちは気付いてしまいました・・・。都合の悪い事、知られたくないことは、キーワードに関連する検索キーワードは表示されないということが・・・。春だし健康診断を受けようと思い立ち、病院を探し始めましたが、病院多過ぎ・・・(汗)。なので、あるキーワードで決めようと思いました。予防接種。予防接種を行っていない病院に行こうと。予防接種でなくなった方は結構いますし、予防接種を信用していないので、予防接種を行っていない病院に決めました。ワクチンで検索すると、種類、スケジュール、同時接種など普通の関連検索が表示されますが、ワクチン 人口と入力するといろいろ陰謀が出てきます(笑)。ビル・ゲイツ氏がワクチンは人口削減が目的と語ったという都市伝説。本当か同課は分かりませんが、「ワクチン 人口」というキーワードを検索窓に入力すると、「ワクチン 人口削減 ビルゲイツ」という関連する検索キーワードが表示されます。テレビ東京の「やりすぎ都市伝説」という番組で、ゲイツ氏がワクチンは人口削減が目的だと発言したという内容を放送。それに対して、日本マイクロソフトはテレ東に協議を申し入れ、ゲイツ氏も事実は全く逆だと言っているそうです。視聴者は意外と冷静で、嘘に決まっているじゃんというコメントばかり。ただ、謎なのは、企業にとって不利なカレンキーワードを表示させないようにしたり、ランキングを落とせばいいのではないかな・・・と思ったりもして。マイクロソフトならそれくらいいとも簡単にやってのけることが出来ると思ったので^^。しかし、真実も掲載されているから、逆にその真実を広く知ってもらった方がいいということでそのまま表示させているのかもしれません。それに削除したりランキング落としたらますます疑われるかもしれないですね^^。

SEM対策
SEOコンサルティング
バックリンク サービス
SEO対策 格安
ホームページ SEO対策
Yahoo SEO対策
SEM会社
ビジネスブログ SEO対策
検索エンジン対策 サービス
とんちゃんSEO
上位表示
ブログ SEO対策
インターネット広告代理店
SEM
SEO対策 実績
SEO対策 サービス
PR