忍者ブログ

[PR]


安定


うちのメインブログのランキング下降および圏外になった件ですが、原因が判明しました!!!。このメインブログを立ち上げてからまだ一年経っていないのでした^^;(汗)。なので色々な現象が起こる時期なのだそうです。それによってランキングは落ちているし圏外にいったとのこと。そうだそうだ、まだ一年経っていないからうちのメインブログ不安定な状態でした。すっかり忘れていました^^;(焦)。でなければこんなペナルティを受けているような状態はおかしいと社内で言われました。それで気付きました。早く言ってくれよ~(笑)。メインブログの立ち上げてまだ1年経っていなかったような気がします・・・確か・・・(笑)。今コンテンツを充実させる時期だと思っています。ランキングが落ちているから、圏外になったからとやる気をなくして放置したままでいると、後々悲しいことになるような気がします。焦らず落ち込まず、コツコツと更新&強化した方がいいと思っています。

被リンク対策は「時間分散」が重要。被リンク設置時期の分散で自然化
「Yahoo!SEO」と「Yahoo! SEO」ではYahooの検索結果は異なる。
YSTのSEOなら中古ドメインだが、Google検索なら新規ドメインで十分
関連性有る(関連性高い)記事に被リンク設置不要。関連言及は効果大
対策開始時に「勝てるキーワード」選んだお客様のみ今現在も栄えている
スピード感求められる事業に向くキーワード広告。短期的成果は広告で
被リンク対策のみのサービス提供(販売)も可能。SEOサービス種類・大別
Googleページランクは検索順位に影響を与えるか?影響するが小さい
一過性一時的な順位ダウン順位落ちを気にしていてはSEO対策はできず
ペナルティ最も多いのは被リンク周り。コンテンツ周りもあるが少ない
旧時代(昔)の被リンクが多く付いていると順位上げるのに大変苦労する
SEO対策は「検索エンジン集客に向いた媒体、ブログ・HP等」で行う。SNSはSEO集客に向か無い
「被リンクのあて」を確保するのが先。SEO集客用コンテンツ作成は後
メインサイトは集中させる、サテライトサイトは分散させる
各キーワードで最適化されたコンテンツ群を用意すれば安定1位表示可
競争激しいキーワードほど上位表示に時間要するが対策すれば上がる
PR